○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
2009/06/23
いよいよ梅雨らしくなってきましたね
いつもだったら嫌いな雨も、今年はコレのお陰で楽しみになりました

長靴

最近買ったレインブーツです
天神は巨大な水たまりが多いので、昨日は特に楽しめました(笑)
まさに♪ピッチピッチ チャップチャップ ランランランです!!

七夕に保育園に童謡を歌いに行くので、久しぶりに童謡に触れています。
『犬のおまわりさん』『アイスクリームの歌』・・・どれもやっぱり良い歌です♪

               『あめふり くまのこ』

            おやまに あめが ふりました
            あとから あとから ふってきて
           ちょろちょろ おがわが できました

            いたずら くまのこ かけてきて
            そうっと のぞいて みてました
            さかなが いるかと みてました

            なんにも いないと くまのこは
            おみずを ひとくち のみました
            おててで すくって のみました

            それでも どこかに いるようで
            もいちど のぞいて みてました
            さかなを まちまち みてました

            なかなか やまない あめでした
            かさでも かぶって いましょうと
            あたまに はっぱを のせました
 


あじさい


スポンサーサイト

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<おかあさんコーラス | ホーム | 最長記録更新>>
コメント
No title
梅雨にはちゃんと降ってもらわないと、お水も足らなくなるし、農業も大変ですものね。

梅雨には梅雨の楽しみを見つけないとね。

レインブーツいいですね。

アジサイも綺麗です。
2009/06/23
gmkn URL[編集]
No title
九州は大雨ってニュースで聞いてちょっと心配してたよ。東京は雨降ってないけど蒸し暑くていや~なかんじ。

長靴、可愛い~v-238
これからの時期、重宝しそうやね!

あめふりくまのこ、子供の頃大好きでした。歌詞がずっと分からなくて気になってたけど、すっきりした!
この歌可愛いよね。
2009/06/23
さわ URL[編集]
No title
おひさしぶりー!
私も長靴買ったのに、全然雨ふらなーいv-279

また、博多に遊びに行きたいな~。
おいしいもの食べに(笑)
2009/06/23
ちさ URL[編集]
二日間だけ。。。
「梅雨の楽しみ」ですね。
他にも見つけてみます!!

そうそう!
近所のガソリンスタンドでは雨の日の洗車が
ビックリするくらい安くなります(笑)

ですが・・・
まだ二日間しか降り続いていません。。。
雨乞いのダンスでもやってみることにします。
2009/06/26
まや→gmknさま URL[編集]
5番まであるよ~
私も「あめふりくまのこ」大好きでした♪
でも5番まであるのよ~!!

最近は記憶力が悪くって、
5番まである歌詞を覚えるのは
なかなか大変ですv-356

昨日は授業で、
「あめあめ ふれふれ 母さんが
 蛇の目で お使い 嬉しいな~」
と歌っちゃって、生徒に「おむかえ」だと
つっこまれちゃいました。。。。。
2009/06/26
まや→さわさま URL[編集]
使えた?
こちらも「梅雨」と「真夏日」を繰り返す毎日です。
一度くらい長靴はけたかな?

私も最近大阪に行っていないので
遊びに行きたいですv-10

2009/06/26
まや→ちささま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/475-7b992ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

