○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
♪おべんとおべんとうれしいな
2009/07/16
私のブログを乗っ取った犯人が、今朝自首してきたので
なんとかこうやって再びブログを更新することが出来るようになりました。

お騒がせをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした

パソコンに詳しい人にとっては、管理画面に入り込むなんてことは、
簡単に出来ちゃうんですね二度と起こらないことを祈るばかりです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて・・・ここ数日は来月行われるオペラ「泣いた赤鬼」のお稽古をしています

泣いた赤鬼(表)
↑来月の公演のチケットはすでに完売をしています・・・・


昨日は村人(人間:私もその一人)と鬼鬼の関係について。

後半で、赤鬼と人間が仲良く楽しく暮らしている風景を描くためには、
最初の方にある村人達だけのシーンで「無理よ!鬼と人間が付き合うなんて!!」という所は
もっと人間のイヤな面を表現した方がいいのではないかという演出Kさんのアドバイスで、
そのシーンをやり直してみたところ・・・

「麻耶ちゃん、その顔はアカン。。。超ぶさいくやし、老けて見えるわ~汗;

と言われちゃいました(笑)  ちなみに私は娘役です 今日は可愛く演じてみます(笑)




小道具として、おにぎりが必要だというので試しに作ってみました

おにぎり

私は“海苔を巻く”作業をしただけで、ご飯の部分は父が本職を活かして(?)作ってくれました
ちなみに海苔は、おうちにあった製本テープです。さとと-閉じた本

ちなみに右に写っている2つのおにぎりは今日の私のお昼ご飯!!
鰻ご飯が入っています(笑)これは本物ですよ!!
スポンサーサイト

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<意外と(!)人気者です! | ホーム | 美味しいに決まってる!!>>
コメント
ほっとしました!!
今度の「泣いた赤鬼」はチケット完売だそうで、良かったですね。
私は買い損ねちゃいました。 がっかり!!

頑張って下さいね!!
2009/07/16
gmkn URL[編集]
おにぎり
細工が細かいですね~

おにぎりのストーリー上の位置づけや、ステージとお客様の距離感にもよりますが、
おおっ!!と、びっくりするくらいの大きさの方がおにぎりの存在感が増すのでは?

>超ぶさいくやし、老けて見えるわ~
お稽古を拝見してみたいですね、笑。

from K ≠ 演出のKさん
2009/07/16
K URL[編集]
ありがとうございます♪
v-393チケットが手に入らなかったんですね。申し訳ありませんでした。
再演の日には是非ともお早めにお買い求め下さい!!

高校生以来のおさげ髪ですv-461
でも格闘技好き!!なかなか大変な娘役ですv-91
2009/07/17
まや→gmknさま URL[編集]
手のひらサイズです(笑)
今回のv-375おにぎりは残念ながら普通サイズなんです。
でもでも村人達がゴザを広げて食べている時に、
青鬼がやってきて、ゴザごとひっくり返すので、
発泡スチロールおにぎりは飛んでいってしまう危険があり、
実物よりもずっしりと重たい作りになってます(笑)

不細工顔は、しばし封印です(笑)

2009/07/17
まや→Kさま URL[編集]
ホッとしました。
良かったね。ホッとしました。

そしていつもながらの毒舌、許してね。
まやちゃんの一つ一つの表情をいつもチェ~ックv-10
しているが故の言葉と思ってv-12…ちょv-238

無事に時差のある国に来ています。
いつも稽古している成果が出ているらしく
今の所時差ぼけによるダルさやシンドサは
ありません。帰国後が心配じゃ…。

またご飯行こうねv-221
2009/07/19
karayan URL[編集]
Buon Viaggio!!
ついに遠くへ行っちゃったんですね。
異人さんに連れられて!?(笑)

こちらは、じめじめべとべとのまっただ中。。。。
体を壊さないように、機内の映画はガマンして、熟睡して帰国して下さいね(笑)
2009/07/21
まや→karayanさま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/481-873f2c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

