○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
赤と青
2010/02/11
赤と青


今日は、子どものためのオペラ【泣いた赤鬼】の公演のために、
福岡県みやま市に来ています!!


朝7:30に家を出て、9時に到着
それからリハーサルをし、13:30からの公演がおわり、
たった今4時からの公演が始まりました!

2回公演だというのに、3週間で完売し、チケットが手に入らなかった人が
沢山いたと聞きました。大変ありがたい嬉しい話です♪
見に来れなかった方々、本当にごめんなさい。




みやま市のお母様方が作って下さったという、
おにぎりとおつけもの(特に名産のセロリ!)が美味しくて
帯が締められているのにもかかわらず、あまりにおいしくて、
ほとんどテーブルの前に座ってました(笑)

赤鬼役の容子さん、セロリが食べられなくてごめんなさい。犯人は私です

先ほどは、とても元気な子どもたちが沢山来てくれて、とても楽しい本番でした♪
会場が割れそうなくらいの大声で「あっかおにさん、あっかおにさん♪」と
歌ってくれて、本当に嬉しかったです

目の前の小さな女の子が「赤鬼さん、まだ起きないねぇ」とつぶやいていました。
かわいいっ!!!かわいすぎるっ!!





更に追加公演の依頼が来るように、西日本オペラ協会の皆さんと力を合わせて頑張ります!!

まもなく私の出番です!行ってきます!!
スポンサーサイト

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<「春」→「恋」 | ホーム | くいだおれ>>
コメント
お疲れ様でした
見に行かせていただきました。
子供が学校からチラシをもらって来てすぐに
チケット手配したのですが既に夕方の公演しかなく
・・・早かったです(汗)

母親になってもいまだに声楽を勉強していますがオペラいいですねv-218
高音の伸びにため息でしたv-10

これからも頑張って下さい。
また機会がありましたら見に行きます♪

2010/02/11
クロちゃん URL[編集]
出番前?
2回公演をされたのですね!?

子どもむけのオペラとは言え、
聞きに行きたかったなぁ。

それより、子の日記は出番前にUpしたんですか?
それもすごい!!
2010/02/12
ねもりーの URL[編集]
まや→クロちゃんさま
夕方の公演を見に来て下さっていたんですね!!!
メッセージを頂けて、とても嬉しいですv-10ありがとうございます。

みやま市では「ヘンゼルとグレーテル」に続く公演でした。
【オペラ】をあのように楽しんで頂けると、本当に嬉しくなります。

また公演をしに、そしておつけ物を食べに(笑)行きたいなと思っています。
その時は是非また見に来て下さいね♪
2010/02/18
まや URL[編集]
まや→ねもりーのさま
2回に加え、その前にリハーサルもあったので、フルで3回!!
実は色んなハプニングがあって、大変な、そして面白い本番でしたv-319

「子どものためのオペラ」ですが、「子どもでも楽しめるオペラ」という方が
相応しいかなと思います。大人なら涙が出そうになる作品ですv-409

特にラストシーンは感動的で、カーテンコールの準備のために、
舞台袖に控えながら、いつも私は泣きそうになります。

ぜひいつか見に来て下さいね♪
2010/02/18
まや URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/540-7d757cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

