○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
『あめたろう』
2010/03/05
雨ばっかり!!!

天気予報雨


以前にもブログに書きましたが、やはり雨が続くと思い出すのが、


『あめたろう』



読んだことありますか??



私の記憶が正しければ・・・(25年以上も前の記憶ですけど・・・)

冒頭が、


「今日も雨。昨日も雨。おとといもそのまた前も、ずーっと雨ばーっかり。」


という始まりだったと思います。何が続くのかというワクワク感


大好きで、母に何度も読んでもらったのを覚えています。

♪しーらないの、しらないの、知らなきゃ階段3段目♪という歌(?)が出てくる絵本も大好きでした
これは何という絵本でしたっけ!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、昨夜は西オペ主催 オペラ「愛の妙薬」合唱講習会の2回目でした。

何故か私も指導者として派遣されたのですが、昨夜はアシスタント(出欠確認係)に徹し、
久世さんのご指導を拝見させて頂きました!!丁寧で、優しくて、面白い!!!!!

ビシバシやっている Two Leaves とは大違いでした反省。。。「ゆとり」も必要ですよね。

皆さん、とっても素敵な歌声でした


Two Leavesはまだまだ未熟ですが、予報では雨ですが、
この5年間の思いが詰まった、【Two Leaves ファーストコンサート】に来て下さると本当に嬉しいです

スポンサーサイト

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Viva!!! Two Leaves!!! | ホーム | ★林麻耶フレンドリーコンサート★>>
コメント
あめたろう はおもしろいよね。

しーらないの、しらないの、は
『きょうはなんのひ』
です。
2010/03/06
nana URL[編集]
「Two Leaves ファーストコンサート」、みなさん、お疲れさまでした。残念ながら聴きにいけませんでしたが、きっとうまくいったことと思います。コンサートの様子と写真のアップを楽しみにしていますね。これからも、私たちに素敵な歌を聴かせてくださいv-341
2010/03/07
サマーフィールド URL[編集]
そうでしたっ!!
『きょうはなんのひ』かぁv-398

母作のあの歌は、多分一生忘れないような気がしてます♪

2010/03/10
まや→nanaさま URL[編集]
どうもありがとうございます♪
嬉しいメッセージを有り難うございます★

セカンド、サード・・と続けて欲しい
30年後の姿を想像した

などと嬉しい意見も頂きました。

これからも沢山に人たちに私たちの歌声を聞いて頂きたいですv-10
2010/03/10
まや→サマーフィールドさま URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/546-e110d5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

