○●○演奏会の予定○●○
●4月3日(土)西陵高校管弦楽部「オーケストラまるわかりコンサートⅤ」
福岡市立西市民センター14:30開場 15:00開演 入場無料
※定員になり次第、入場をお断りすることがございます。
ゲスト:林麻耶(ソプラノ)、小牧達彦(テノール)、樫の実少年少女合唱団
(演奏予定曲)
チャイコフスキー作曲:大序曲「1812年」
ベートーヴェン作曲:交響曲第7番より第1楽章
  ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より 他
★サウンド・オブ・ミュージックのマリア役で出演致します★
スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
帰国しました!!
2006/07/28
いや~!暑い!!なんだこれっ!
あまりの暑さと、セミの鳴き声に予定より早く目覚めてしまいました
セミの鳴き声ってこんなにウルサイものでしたっけ??

昨夜帰って家族指摘されたこと。
①太ったこと→でも体重を計ったら2キロ減!!ラッキー♪
②大阪弁になったこと→きっと偽大阪弁だと思いますが・・・

さすがに2ヶ月も関西人の友達(先生も関西人)の中で生活をしていると
うつってしまったんですね。どないしよ~(笑)

特に際立っているのが「先生」のイントネーションのおかしさらしく、
福岡では「せんせい」は割とどの音も同じように発音するのが
大阪では「せんせい」は初めの「せ」が音が高く、アクセントがあります。

今日も朝から仕事の電話が掛かってきて、私としては標準語&尊敬語で
会話をしているつもりだったのですが、側で聴いていた家族から
「気を付けないと変だよ」と指摘されてしまいました
自分では気を付けていたつもりなので全く気付いてないんです・・・。

さてさて、これはNYでの演奏会の写真です♪
dress.CIMG1667.jpg
『イドメネオ』よりイリアのアリア

zerlina06072306.CIMG1642.jpg
『ドン・ジョバンニ』より二重唱「手を取り合って」
スポンサーサイト

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<時差ボケ | ホーム | 大掃除>>
コメント
おかえりなさい!!
無事に帰国したようでなによりです。
NYでの成果はどうだったでしょう?

福岡はついこの間梅雨明けしたばかり。
全国的に水害があって大変だったようです。

さて、ぼくとひらひら課長は今日(7/30)ふくふくホールで本番です。
開演は17:30。

時間があったら聴きにきてみてください。
2006/07/30
たくぼん URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayahayashi.blog58.fc2.com/tb.php/74-3d33dbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

